sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ただいまプレマシー号のオイル交換中

 今日は私の愛車、プレマシー号のオイル交換のため、MAZDAのディーラーに来ています。久しぶりMAZDAディーラーに来ましたが、やはり目の前に展示してあるCX−8やCX-5を見るとかなりデカイなぁって感じがします。CX-5に以前試乗した事があるんですが、車内はプレマシーよりも広くて、ゆったりしてました。CX-8CX-5よりもさらに一回り大きいボディーサイズですので、もっとゆったりしてるんでしょうね。ただ残念なのが、MAZDAの乗用車から、スライドドアがなくなってしまったこと。私が普段停めているところは月極駐車場なので、息子がドアを思いっきり開けて、隣の車にぶつける可能性が高く、私としてはスライドドアを採用した車を残してほしかったんですけどね。
 まぁ、次に買い換える頃には新しい車が出ていると思いますので、その時はぜひスライドドアを採用してほしいなと思います。
 さて、オイルが新しい物に入れ替えられて、エレメントも交換してもらって、また快調に走り出してくれたらいいなと思います。やはり車を長持ちさせようと思ったら、こまめなメンテナンスが必要ですね。次にディーラーに来るとしたら、車検のときでしょうか。次に買い換えるまであと2年、故障せずに走ってくれたら助かります。