sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-09-28から1日間の記事一覧

SOLIO BANDIT試乗

今日、次期車の買い替え候補の一つに上がっているSOLIO BANDITの試乗に行ってきました。用意されていたのはマイルドハイブリッドMV。 真正面から見た様子です。横幅は1625㎜・高さが1745㎜・全長は3720㎜です。 ヘッドライト回り。男性的な印象を受けました…

もうすぐ復活する山陽本線の貨物列車

西日本豪雨の影響で、線路わきの土砂が崩れたり、のり面が崩れたりしたため、長期にわたって不通が続いている山陽本線。貨物輸送のうち、一部が岡山から伯備線・山陰本線・山口線経由で運転されていますが、その迂回運転ももうすぐ終わろうとしています。山…

いじめ被害者のご遺族の記事を読んで

先ほど、Yahoo!のニュースで、仙台市で2014年に起きた、中学1年生の男子生徒が自殺し、そのご遺族のお父様が辛い今の心境を話されている記事を読みました。なぜもっと早く気づいてやれなかったのかなど、息子さんが亡くなられて、ご自分を責めておられる姿が…

原稿用紙二冊目に突入~✏。

私の半生を書いている最中です。50枚綴りの原稿用紙がいっぱいになり、今日で二冊目に突入します✏。今は小学校の低学年の頃に起こった出来事を書いていて、たぶん二冊目で私が訴えたいことの一つであるいじめ問題に触れることになると思います。どのような理…