sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

主夫してます・・・

 ただいま金沢旅行中の両親。その間、母はいないわけで私が主夫してます。朝起きて朝食を作り、洗濯物を干して家の中を掃除して、朝食の後片付けetc…。結構やることがあって、主夫業も大変です。息子は仕事が休みだからと言ってなかなか起きてこないので、食器の後片付けが二度手間になってしまうし…。
 ほんでもって、モーニングコーヒーを飲もうと思ったら、牛乳が切れてたので、もうすぐしたら買い出しへ。今晩はカレーにするので鶏肉も買ってこなくっちゃ。あと、明日の朝食用のウィンナーも買ってきて、お昼は何にしようかと思案中です。昨日は焼きそばを食べたので、二日続けて麺類というのもどうかなぁって気がしますし、インスタント食品だと、どうしてもカロリーが高くなってしまうので、太り気味の息子にはあまり食べさせたくないし…。いろいろと主夫という仕事も考えながらやらなければいけないことが多いので大変です。お昼は卵焼きと、コンソメスープでも作るかなぁ…。幸いご飯があるのでご飯は炊かなくてもいいか。