sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

やっぱり気になる?

 私が勤めていた会社から身を引いて今日で3日目。朝起きてからのルーティーンは以前と変わらないですが、6:15分ごろに家を出発していたころと比べると、少し時間に余裕が持てるようになりました。
 私は長年自動車関係の仕事をしていて、その現場を離れたわけですが、自動車関連の仕事を離れてもやはり自動車業界の動向やニュースは気になりますね。ですので、車関係のニュースをよく読んだり、自動車会社のHPを見たりして、いろいろと情報を集めてます。
 特に私がいいなと思う車を販売しているMAZDA・スズキ・ホンダ・トヨタのHPは結構マメにチェックしてます。HPに掲載されている情報は、自動車会社から直接発せられる情報ですので、フェイクニュースの可能性も低く、信憑性は高いですからね。特にカーラインアップはよく眺めてます。自動車の仕事から離れても、やはり気になりますね。私が次に買い替える車の候補として考えているのが、MAZDAデミオアクセラ、スズキのソリオ・ソリオバンディット、ホンダのフィットシャトル・フリード、トヨタシエンタを考えていますが、その自分が欲しいと思う車に関しては見積もりを出してみたり、装備品をチェックしたり、主要諸元表を見比べたりしてます。