sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-05-27から1日間の記事一覧

主夫してます~。

昨日の朝から、私の両親は大阪に私の一番下の甥っ子の結婚式に出席するため、出掛けてます。そのため、昨日の朝から料理など、家の用事をしてます。今夜の料理はコンソメスープと、カボチャが冷蔵庫にあったので、カボチャの煮物。いま下ごしらえが終わって…

私の人生回顧録統一教会編

夏休みが終わって、2学期が始まり、子供たちはまたいつものように、元気よく学校に通い出しました。子供たちは久しぶりに友達に会えると言って、嬉しそうにしていました。始業式の前の日、学校へ登校させるための準備を済ませて、持って行くものを最終確認し…

宮里藍選手が現役引退を表明

女子プロゴルファーの宮里藍選手(31)が、昨日になって、現役を引退する意向を明らかにしました。 宮里選手は元世界ランキング1位で、アメリカ女子ツアー通算9勝、国内ツアー通算15勝を挙げており、まだまだこれからも活躍ができると思っていただけに、引退発…

新聞で必ず読むところ

毎朝、家のポストに届く新聞。新聞には政治経済・スポーツ・社会・国際問題などの記事が多く載せられていますが、私が新聞を手に取ると、まず最初に読むのが、読者の投書蘭。そこにはいろんなテーマで多くの人が自分の意見、考えを述べており、同じ物事や出…

今日もいい天気

今朝も朝から雲一つない、気持ちのいい青空が広がっている山口県地方。今日も一日晴れる予報が出ています。日中は気温も上がり、今日も暑くなるみたいですが、風もなく、雲もほとんどない天気だったので、放射冷却現象でしょうか、朝はTシャツ一枚では肌寒さ…