sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日もいい天気

 今朝も朝から雲一つない、気持ちのいい青空が広がっている山口県地方。今日も一日晴れる予報が出ています。日中は気温も上がり、今日も暑くなるみたいですが、風もなく、雲もほとんどない天気だったので、放射冷却現象でしょうか、朝はTシャツ一枚では肌寒さを感じるので、長袖の上着を一枚羽織っています。
 今日はこんなにいい天気なので、息子と二人で、花の撮影を兼ねて散歩に昼から出かけてみようかと思います。せっかくのいい天気なのに、家の中で過ごすのももったいないですからね。
 ただ、このところ雨がほとんど降らないため、空気が乾燥していて、少しお湿りが欲しいところです。また、家の鉢植えの植物の水やりも大変なので、雨が降ってほしいなと思います。今日は息子もいるので息子と二人で、手分けして水やりをしようと思いますが、昨日は全て済ますのにほかの用事も重なったため1時間くらいかかりました。
 ただ、朝花に水をやると、生き生きとした感じに見えるんですよね。なんか花が喜んで、今日も綺麗な花を咲かせようとしてくれているような…。さて、今息子が起きてきて朝食を食べているので、朝食の片付けが済んだら花の水やりをしてきますか…。