sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズスポーツ編

 まずは前回の答え合わせからです。前回は難読駅名の名前を当てる問題でしたが、皆さんいくつわかったでしょうか。かなり難しかったですか?
①おび
②あいら
③えい
④こばんちゃや
⑤さつまたき
⑥はるだ
⑦たちあらい
⑧おうだ
⑨かわら
⑩てるおか
⑪ざっしょのくま
⑫まいだしきゅうだいびょういんまえ
⑬きくがおか

でした。日本は難読地名の宝庫。また機会があれば出題しますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

では今回の問題。今回はロシアワールドカップにちなむ問題です。
 一か月に及ぶ長い戦いは、フランスが2度目の優勝で幕を閉じました。日本代表も決勝トーナメント進出を果たして、熱狂した人も多いんじゃないでしょうか。
 数々の名勝負が繰り広げられた中で、ドイツがGLで敗退するというのは、予想外でしたね。
 では問題です。今回はあることが史上最も多かった大会として記録されました。その記録とは、オウンゴールの数ですが、果たしてこのロシア大会ではオウンゴールが何回あったでしょうか。ちなみにこれまでの記録はフランス大会の6回が最多でした。