sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-07-10から1日間の記事一覧

片山さつき議員様・菅官房長官様・安陪総理様へ

自民党の片山さつき議員様へ。あなたのTwitterへのツイートを見て、貴女の良識を疑いました。貴女は大雨被害が現在進行形で発生している最中、若手・中堅議員との交流会という名目で、各大臣級の政治家や安陪総理と一緒に宴会という名の酒盛りを開いていたそ…

鉄道貨物運休の長期化

今回の大雨では、鉄道にも大きな影響を与えました。特に中国四国地方の在来線の大動脈である山陽本線・予讃線・伯備線の運休による影響は深刻で、鉄道貨物輸送に大きな障害が出ています。 東日本と九州を結ぶ貨物列車が運転できない状況になっており、広範囲…

長引く大雨の影響

西日本の各地に甚大な被害をもたらした今回の豪雨。今も各地で道路網や鉄道網が寸断されて、物流や通勤通学にまで大きな影響が及んでいます。また、亡くなられた方々も100人を超えて、平成の水害史上最悪の災害となってしまいました。 ここまで大雨の降った…

雑学クイズ地理編

昨日はなぜか月曜日恒例の雑学クイズの更新が飛んでいた私。ということで、今日出題いたします。前回の問題は、サッカーワールドカップにちなんで、日本代表に関する問題でした。 まず、日本がサッカーワールドカップに初めて出場を決めたフランス大会。日本…