sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ドラマ版この世界の片隅にスタート

 昨日、初回の放送を迎えた、ドラマ版のこの世界の片隅に。私はあまりドラマは見ないんですが、この物語は私も好きなストーリーだったので、放送開始と同時にテレビをつけてみました。
 原作と同じところあり、ドラマオリジナルのシーンありで、ドラマとしても楽しめる作品だなと思いました。主演は松本穂香さんで、連ドラは初主演だとか。なんか、思いっきり役に入り切ってましたね…。すずさん独特の、少しぼーっとした雰囲気をリアルに演じていました。
 昨日の放送では、お使いの帰りに人攫いに攫われて、間一髪のところで逃げ出して、家に帰ってきて、やがて縁談が持ち上がり、北条家の長男、周作のところに嫁いでいきます。そして、結婚初夜、二人は甘い口づけを買わすのでした…。
 来週以降は、だんだんと戦時色が濃くなっていく日本において、それでも持ち前の明るさで家庭を切り盛りして乗り切っていく様子が描かれて行くんだろうなと思います。来週もまた楽しみです。