sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズアニメ編

 まずは前回の答え合わせからです。前回はサッカーワールドかっくロシア大会で記録されたオウンゴールの数を当てる問題でしたが、正解は12回でした。これは過去の大会の中で一番最多だとか。
 ロシア大会も成功のうちに幕を降ろしましたが、4年後のカタール大会では、どんな結果が待っているんでしょうか。

 それでは今回の問題。今回はアニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」からの問題です。主人公である花は、大学で出会ったとある男性と恋に落ちます。付き合いを重ね、月日がたったある日、自分はおおかみ人間の末裔であると告げられます。それでも一心に彼を愛し続ける花。やがて長女の雪が産まれ、翌年雨が産まれます。幸せな日々が続くかと思われた矢先、彼が事故死してこの世を去ってしまいます。花は子供たちが人間としてでも、オオカミとしてでも生きられるようにと考え、大自然が残る田舎へと引っ越します。
 やがて学齢期を迎えた長女の雪。友達ができるか、オオカミの姿をさらしてしまうのではないかと心配する雪に、花はあるおまじないを教えます。それは雪が心落ち着くようにという意味を込めて、花が教えたおまじないですが、そのおまじないとはいったいどんな言葉だったでしょうか。
※ヒント:数字と二語目にはある生き物がおまじないとして登場します。