sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

決勝戦はフランスVSクロアチア

 ロシアで行われているサッカーワールドカップ。準決勝ではフランスとベルギー・イングランドクロアチアが対戦し、フランスとクロアチアが激戦を勝ち抜いて、決勝戦にコマを進めました。フランスは3回目の決勝進出・クロアチアは初の決勝進出です。フランスが2回目の栄冠に輝くのか、クロアチアが初の栄冠を手にするのか。キックオフは日本時間の15日23:00です。
 初優勝の国は、1回大会・6回大会・11回大会・16回大会と5年周期で誕生しており、その周期に従えば、クロアチアがその栄冠を手にするのかもしれませんが、果たして通説通りになるのかどうか楽しみですね。
 サッカーワールドカップロシア大会も残すところあと2試合。3位決定戦ではイングランドとベルギーが対戦します。こちらの対戦も楽しみですね。
 この大会では、強豪と言われた国が軒並み苦戦しましたね。世界ランキング1位のドイツがまさかの予選敗退。優勝経験のあるアルゼンチンやブラジルが決勝トーナメントの16強やベスト8で姿を消すなど、波乱含みな大会でしたが、決勝戦では息詰まるような熱い戦いを期待してます。