sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

恐るべし14歳

女子のシングルスに続いて行われた、全日本卓球選手権の男子準決勝。第一試合は日本の絶対的王者、水谷選手VS松平選手の対戦で、水谷選手が決勝に進出しました。

準決勝の第二試合では、ミックスダブルスで優勝した森薗選手VS史上最年少で準決勝まで勝ち上がった張本選手の対戦となりました。私は両方観戦していたんですが、水谷選手は順当に勝ち上がったかなと思ったんですが、張本選手はここまで2セットしか落としておらず、準決勝もゲームカウント4-0のストレートで勝って、決勝まで進出しました。水谷選手もこの大会、2セットしか落としておらず、ここまでの成績は全く互角です。
勝戦は15:00女子からスタートですが、絶対王者の水谷選手が勝つのか、恐るべし14歳、張本選手が勝つのか、男女とも非常に面白い試合になりそうですね。

それにしても、張本選手が得点したときにあげる雄叫び「チョレイ❗」っての、何て言う意味なんでしょうか~❔。
男女とも東京オリンピックの代表争いが今から楽しみですね。