sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

リオデジャネイロパラリンピック・ボッチャの日本代表決勝進出

 リオデジャネイロパラリンピックも中盤に差し掛かってきましたが、オリンピックとはまた違った感動を味わっている私です。障害を抱えた人たちの躍動する姿に勇気と希望をもらっている私です。
 ボッチャで日本代表は準決勝でポルトガルと対戦し、8-5で勝利して、日本のパラリンピック史上初の決勝進出を果たしました。対戦相手は世界ランキング1位のタイ。もうすぐ試合開始となりますが、ここまで来たら金メダル目指して頑張ってもらいたいですね。

それから、車いすテニスの国枝慎吾選手と上地結衣選手、初戦を突破しましたね。全く危なげない試合運びだったようで、準々決勝進出を決めました。国枝選手は、大会3連覇がかかっており、ぜひその偉業を達成してもらいたいですね。そして上地選手も金メダルを狙えるところにいますので、ぜひとも男女合わせて優勝を飾ってほしいなと思います。