sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

決勝はミウミマ対決

今、卓球の全日本選手権の女子シングルスの準決勝、平野VS長尾両選手の試合を見ているんですが、女子の決勝はミウミマ対決になりましたね。私は決勝戦は石川選手に地元ということで、勝残って欲しかったんですけどね。残念ながら石川選手は準決勝敗退となりました。
女子の決勝はミウミマという、かつてはダブルスでコンビを組んでいて、お互いの手の内を知り尽くしているので、面白い対決になりそうですね。平野選手の連覇なるか、伊藤選手の初優勝なるか、楽しみですね。

石川選手が話していますが、若手の選手が次々台頭してきて、決勝まで勝残るのがものすごく大変だとか。それだけ日本の卓球の選手層が厚くなってきているということなんでしょうね。

そう言えば伊藤選手はダブルス・ミックスダブルスと優勝していますので、シングルスで優勝すれば三冠達成になるんですよね。果たして高校生対決はどちらに軍配が上がるんでしょうか。