sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大坂なおみ選手、全米オープンテニス決勝進出

 ただいまアメリカニューヨークで行われている全米オープンテニス。準決勝で難敵、地元アメリカのキーズ選手を破った大坂なおみ選手が、グランドスラムでは日本人女子選手史上初の決勝戦に進出しました。
 私は昨日のスポーツニュースで試合経過を見たんですが、あの強烈なスマッシュはすごいですね。男子顔負けの威力があるんじゃないかと思います。スマッシュのスピードは時速200キロを超えるとか。あれだけの強力なスマッシュが決まれば、男女を通じて初めてのグランドスラム優勝の可能性もあるんじゃないかと思います。
 決勝戦の対戦相手は大坂選手があこがれる元世界女王のセリーナ・ウィリアムズ選手。彼女も強烈なスマッシュを武器としていますし、グランドスラムで何度も優勝するなど、百戦錬磨。ウィリアムズ選手が先輩としての格を見せるのか、それとも勢いのある大坂選手が制するのか。明日の試合が楽しみですね。早起きしてみなくっちゃ。

男子の錦織圭選手はジョコビッチ選手と対戦して、セットカウント3-0で敗れてしまいましたね。なかなかジョコビッチ選手に勝てないですが、次に対戦したときは絶対に勝つぞ~🎾😃☀。