sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2013-07-21から1日間の記事一覧

気が向いたので月を写して見ました

今日は、ほぼ快晴で、天気がよかったので、たった今気の向くままつきにカメラを向けてみました。もうちょっと露出アンダーで写せばよかったんですが、今回はちょっと露出がオーバー気味になってしまいました。 まずはオートフォーカスで写してみたんですが、…

息子の念願叶う?

昨日息子は、夜7:45分から音楽センターでドラムの練習があったんですが、息子の願いが通じたのか、先生がどんな曲を演奏しようかと話をして、息子が「チェッカーズの曲がいい」というので、先生が楽譜を探してくださったところ、チェッカーズの代表曲のひと…

なんか違う・・・

今日、熊毛の畑仕事から大急ぎで帰って、寝室にある私のテレビの前に直行して、宇宙戦艦ヤマトの放送開始に何とか間に合った私です。そして、オープニングのテーマソングがスタートしたんですが、今回から曲が変わっていて、ロック調の曲になってました。私…

投票いかれましたか~。

今日は、参議院議員選挙の投票日。私は熊毛の家の畑仕事の手伝いをするために家を出たついでに朝一番で投票に行ってきました。私の住む選挙区からは自民党・幸福実現党・共産党の各候補者が出馬していたんですが、私は自民党には入れたくないし、幸福実現党…

熊毛の畑の草抜き

今日は、息子と私と私の父の男三人衆で熊毛の畑の草抜きに行ってきました。まずは、帽子をかぶって、私と父は作業着に着替えて、息子は長袖のシャツを着て、ジャガイモを植えていたところの土を熊毛の父が耕運機で掘り返して、平らにならしたあと、父が畝を…