sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

10月なのに暑い

 10月も10日になり、秋も中盤に差し掛かっていますが、このところ10月とは思えないような気温が続いています。そう、この時期でも気温が30度近くまで上がって、めちゃくちゃ暑いです。この暑さ、何なんでしょうね。もうしばらく気温が高い状態が続くとか。まだ半そででも過ごせそうな、そんな気温が続いています。
 夜寝るときも、布団をかぶって寝てますが、起きたら布団をはねのけてます。今朝の気温も20度ほどあって、布団と毛布をかぶって寝たら暑くて…。秋が深まるのは、この週末以降になりそうですね。
 そういえば、我が家の金木犀が咲きだして、いい香りが窓を開けると漂ってきます。この時期、普段なら窓を開けたままにしてると、夜は冷えるので、窓は締め切ってるんですけどね。なんかまだ夏が続いてるみたいです。