sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録離婚調停編

 元嫁が狭心症になって、元嫁が外に外出することが少なくなった2009年冬。寒い中外出するのは心臓に負担がかかってよくないとか言われたそうですが、元嫁の場合、そのことをいいことに、今まで以上に運動しなくなり、ますます”肉の塊”と化していました。運動しない・動かないから体重が増える・体重が増えれば余計に動くのがおっくうになり運動しなくなる。そういった悪循環に陥り、ある日、医者から家で出来る運動をしなさい。でないと心筋梗塞を引き起こすといわれたそうです。それは、看護師をしていた元嫁もよくわかっていたはずで、医者から今までの食生活から生活主幹まで、あらゆる面で生活を見直さないと、治るものも治らない。そういわれて、ようやく重い腰を上げて、運動らしきものをしてましたが、私が試しに「腹筋してみろ」というと、一回もできない・「腕立て伏せをしてみろ」と言っても、これまた一回もできない。そこで、できないから悔しいと思って、やる気にならないのが元嫁。「あぁ、自分はできないからどうしようもない。やめた」といって、簡単にあきらめるので、私もあほらしくなって取り合うのもしませんでした。そのくせ「私が痩せようとするのを手伝おうという気もない、最低な男」などと言ってましたが、私は「悔しかったら痩せてみろ。どうせ俺が言ったって、やる気ねーだろ。そんな奴に誰が手を貸すかボケ」そう言い返してやりました。狭心症になって、痩せないと心筋梗塞を引き起こす。そういわれても、自分から痩せようという気概が全く感じられない元嫁でした。