sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

宇部空港のバラと、ときわ公園の花や白鳥パート5

 宇部空港からときわ公園に移動して、ときわ公園の中でもいろいろと写してきました。今日はその中から、公園内で見かけた鳥を紹介します。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
まずはコブハクチョウの雛たちです。まだ産毛に覆われていて、純白の羽に変わるまで、もう少しかかりそうですね。かわいい姿に癒されました~🐦。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
続いて親鳥の方です。なかなかこちらの方を向いてくれないので、こんな感じになりましたが、やはり雛の方が気になるんでしょうね。優雅な姿が目を引きます。
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
そしてやたらと目についたのがドバト。人にもよくなれているせいか、餌をもらっては食べてました。よく見かける鳥なので、珍しくもないんですが、一応写してきました。
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
そして、ときわ公園の名を一躍有名にしたのが桃色ペリカンのカッタクン。今はもう天国に召されていませんが、カッタクンの物語は全国にもよく知られるようになりました。毎日近くの幼稚園に”通園”してたんですよねぇ。子供たちにとっては、いい思い出になったのではないでしょうか。
イメージ 19
そして最後に、小鳥のさえずりが聞こえてきたので、樹を見上げると、このような鳥がいました。名前がわからないんですが、餌を食べてる最中でした。