sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ときわ公園の花だよりパート2

 ときわ公園に花を写しに行った時の続きです。公園内には遊園地と動物園が併設されているんですが、その遊歩道を歩いていると、どこからともなく沈丁花の甘い香りが。
イメージ 1
こちらでは、私が住んでいるところよりも海に近いせいか、温暖なので、沈丁花の開花も早いみたいですね。春のいい香りがしました。
イメージ 2
こちらがときわ公園内にある常盤湖。結構広いですよ。
イメージ 3
イメージ 4
菜の花を写しに遊歩道を歩いていると、水仙の咲いているエリアに猫ちゃんがいました。何かいいものでもあったのでしょうか?
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
そしてたどり着いた菜の花畑。この日ハウス曇りだったので少々残念でした。できれば、青空をバックに黄色い菜の花を写したかったんですけどね。
イメージ 9
こちらはカップルでしょうか。なんだかとっても幸せそうな感じに見えました。いつまでもお幸せに…。
イメージ 10
イメージ 11
あたり一面、真っ黄色に染まってました。菜の花の甘い香りもしてましたよ。
イメージ 12
イメージ 13
帰り道を歩いていると、先ほどの猫ちゃんがいました。この辺に住み着いているんでしょうか。猫ちゃんも暖かい春を満喫しているようで。
イメージ 14
イメージ 15
駐車場のわきでは、黄色い水仙が咲いていました。推薦もいい香りがしますが、毒があるので、切り花にするときは注意が必要です。
 昨日は、春の訪れを感じながらの花の撮影ショートドライブでした。