sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-05-26から1日間の記事一覧

宇部空港のバラと、ときわ公園の花や白鳥パート6

ときわ公園に移動して、昨日はときわ公園で見かけた鳥たちを紹介しましたが、今日はときわ公園で見かけた花を紹介します。 ネモフィラが水色の可憐な花を咲かせていました。 ポピーの花でしょうか、こちらも満開になってました。 こちらは、ナデシコの寄せ植…

私の人生回顧録統一教会編

親子でテレビ観戦した北京オリンピックが終わって、お盆休みがやってきました。毎回長期連休になると、元嫁と一緒にいる時間が増えるので苦痛でしかなかった私。連休に入ると、元嫁の先祖を祭ってある納骨堂にお参りするため、美東町に行った以外は元嫁と行…

危険運転動画

今日のヤフーのニュースで報道されていた動画ですが、大阪府門真市の通学路を「どけ、お前ら、こら」などと言いながら猛スピードで車を運転し、多くの下校中の小中学生が慌てて道路の端によける画像が投稿されていました。動画を見た限りでは、尋常じゃない…

新幹線放火未遂事件発生

今日の午前11:10分ごろ、新大阪発鹿児島中央行きのみずほ615号の一号車の車内で、神戸市の78歳の男が雑誌に火をつけて、現住建造物放火の容疑で、駆け付けた警察署員に逮捕されました。男は「岡山駅に停まりそうになったので火をつけた」と供述しているそう…

朝からバタバタ

今日は、両親が身内の結婚式に出席するため、新山口を7:49分に出発するさくら540号に乗って、新大阪に向かうので、7:00過ぎに家を出て、駅の駐車場に車を停めて送ったあと、家にとんぼ返りで引き返して、まだ寝ている息子を叩き起こして、朝食の準備。そして…