sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

宇部市常磐公園に行ってきました

 今日は天気も良くて暖かく、お出かけにはいい日よりだったので、宇部市常磐公園に出かけてきました。ここは、山口県内でも人気のある公園で、家族連れやカップルなどがよく訪れています。しかし、今日は何かイベントがあったのかどうかは知りませんが、非常に車が多くて、駐車場が満車の状態で、空きスペースができるまで、しばらく待つことに。そして車を停めて、公園内に入って、いろいろと歩いてみました。常盤湖にはたくさんの冬鳥たちが羽を休めていて、バードウォッチングをする人・鯉や鳥たちに餌付けをする人・公園内にある遊園地で遊ぶ家族連れの人たち。いろんな人が訪れていました。私が今日常磐公園に行った目的は、冬の咲く花と、鳥たちを写すこと。だったんですが、花壇を見てみると、あまり花が咲いておらず、パンジーが少し目を引いたくらいでした。その代わり、公園内にある温室では、蘭の仲間の花が咲き乱れて、トロピカルムード満載な雰囲気を醸し出していました。今日写した写真は、明日以降記事にアップしますのでお楽しみに。蘭の花、めっちゃきれいでした。