sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

我が家のお雛様

 今日は3月3日で、桃の節句の日ですよね。我が家にはお雛様を飾るような小さな女の子はいませんが、母が作ったお雛様が玄関に飾られています。
イメージ 1
これは、母が趣味で作ったもので、季節に合わせて五月人形やこいのぼりを作ったり、お月見のシーズンにはウサギの人形を作ったり、いろいろと制作しています。見ていてかわいいので、写してみました。やっぱり季節の行事に合わせて家の中に飾るものがあると、家の中に潤いが出ますよねぇ。これも手先の器用な母のなせる業なんでしょうねぇ。その器用さ、私には遺伝しなかったみたいです。
 今日はお雛様を飾ったお家も多いのではないでしょうか。女の子の健やかな成長を願いたいですね。