sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-03-03から1日間の記事一覧

ふざけるなっ

先日、東京小金井市で起きた冨田真由さん刺傷事件の裁判で、冨田さんを襲撃した岩埼友宏被告に対して、東京地裁立川支部で14年6か月の判決が言い渡されました。冨田さんはこの判決について「約14年したら被告が平気で塀の外を歩いていると思うと不安・恐怖以…

我が家のお雛様

今日は3月3日で、桃の節句の日ですよね。我が家にはお雛様を飾るような小さな女の子はいませんが、母が作ったお雛様が玄関に飾られています。 これは、母が趣味で作ったもので、季節に合わせて五月人形やこいのぼりを作ったり、お月見のシーズンにはウサギの…

私の人生回顧録統一教会編

私と父が、玖珂の教会から帰ったその日。私と父は、教会の牧師さんから聞いた話を母に伝えました。そして母もしばらく絶句していました。恐らく母が思っていた以上に、事態は深刻だと思ったのでしょう。父も「テレビで何度か見たことがあるけど、本当に恐ろ…

セネッティーの花&庭の花々

この前写真に写して、記事にアップするのを忘れていた花の写真。今日撮影したのと合わせて記事にしてみようかと思います。 まずは紫色をした、キク科のセネッティーという花。これは母が買ってきたものなのですが、かなり濃い紫色をしています。 これがセネ…