sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-06-21から1日間の記事一覧

のんびりカフェタイム☕

今日は仕事が休みで、特に予定の入っていない私。普段の平日だとなかなか昼間からコーヒーを飲んでのんびり過ごすということも出来ないので、ちょっとリッチにカフェタイムを楽しみました。 まずは近所のコンビニに出かけて、コーヒーにあうスイーツをチョイ…

JR西日本・2020年までにリーズナブルな長距離列車を運行開始

今朝のヤフーのニュースで、JR西日本が、京阪神地区と山陰・山陽方面を結ぶ長距離列車の運行を開始すると発表しました。使用される車両は117系電車で、車内をリニューアルして運用するとか。地元の食を楽しめる車両を連結するほか、5両ではいろんな座席を選…

私の人生回顧録離婚調停編

2009年3月。子供たちは学年末を迎えて、一年間無事に学校で5年生と1年生のカリキュラムをすべてこなし、息子は6年生へ、次男は2年生に進級することになりました。息子は最上級生として、登校班の班長さんを任されることになりました(メインは5年生の女の子で…

七夕飾り

来月7日は七夕の日。そう、織姫様と彦星様が一年に一度のデートを楽しむ日ですよね。この日に向けて、短冊を飾る方も多いのではないでしょうか。我が家もこの前、短冊を母が飾っていました。この短冊、母の手作りなんですが、とても手が込んでいて、かわいら…