sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

灯りをつけましょぼんぼりに~🎶

 こうすぐ3月3日のお雛様ですよね。我が家にはこのような可愛いお雛様が玄関先で出迎えてくれます。
イメージ 1
イメージ 2
このお雛様、母の手作りです。お内裏様とお雛様。官女が出迎えてくれます。冬の柔らかい西日を浴びて、たたずんでました。今は、お雛様を飾って喜ぶような小さな女の子は、我が家にはいませんが。季節感を大切にする母の思いのこもった作品です。
 昔を思い出しますねぇ。両親に買ってもらった、童謡や唱歌が収録されたLPレコードを、針が擦り切れるくらいよく聞いてました。そのLPレコードの中にお雛様の唄も入っていて、よく聞いてました。