sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

七夕飾り

 来月7日は七夕の日。そう、織姫様と彦星様が一年に一度のデートを楽しむ日ですよね。この日に向けて、短冊を飾る方も多いのではないでしょうか。我が家もこの前、短冊を母が飾っていました。この短冊、母の手作りなんですが、とても手が込んでいて、かわいらしくできているなと思います。
イメージ 1
まずは自然光だけで写した写真です。
イメージ 2
そしてこちらがストロボ撮影をした写真。輪飾りや短冊などがたくさん飾られていますが、かなり細かい作業なので、肩がこるとか。でも、母の作る小物に季節感があるので、私たちも楽しませてもらってます。
 皆さんは七夕では、どんなことを願いますか?家族の幸せ?健康?皆さんの願いが叶いますように。