sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

CXー6について。

今日、カーディーラープレマシー号のオイル交換とフィルター交換に行った時に、お店に置いてあった車雑誌を見ていたら、わが社の車についての記事が掲載されていました。
CXー6の情報が掲載されていましたが、雑誌の情報によると、CXー6はこの前フルモデルチェンジしたCXー5のプラットホームを使って、3列シートにした車で、実質プレマシービアンテの後継車種という位置付けになるそうです。
3列シートになる関係上、CXー5よりもややロングボディーになるということでした。
今年11月の東京モーターショーでコンセプトカーが発表されるそうなので、私の次期車の買い換え候補になりそうですね。
ちなみに、エンジンはCXー5と同じになるとか。あとは、CXー5とどのような差別化が行われるのか、登場・発売を楽しみに待ちたいと思います。