sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

法廷12か月点検の通知

 昨日帰宅して、パソコンを置いてある書斎に行ってみると、MAZDAの販売店からのはがきが届いてました。11月に私のプレマシー号の法令12か月点検があるという通知でした。私は車のメンテナンスをマメに出しているので、12か月点検も毎回受けていますが、もう去年の12か月点検を受けてから一年がたとうとしているんですね…。この一年の間、特に大きな故障やトラブルもなく、いたって元気に走りとおしてくれたプレマシー号。これからもまだまだ頑張ってもらわないと困るので、早々に12か月点検の予約を入れておこうと思います。
 ただ、販売店に行くと困るのが、新車がずらーっと並んでいるので、ついつい目移りしてしまうところですね。CX-5CX-3アテンザアクセラなどが並んでいて、次に買う車はどれにしようかとか、この色がいいなぁとか、ついついほかの車に”浮気”したくなります~。もうすぐカーラインアップにCX-8も加わります。さすがにCX-8は最低車両価格が319万円からとなっていて、売れ筋モデルだと350万円位するので、手が出ないですけど、試乗はしてみたいなと思います。
 私のプレマシー号ですが、家族の間からは人気が高く、大人4人が乗っても余裕がある上にラゲッジスペースが大きいので、皆でどこかに出かけるときに助かるということだそうです。いい車なんですけどねぇ…。CX-8がデビューすると同時に、プレマシー号は生産終了となるということでした。