sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

CXー8試乗してきました🚗。

今日、山口MAZDA本店に行って、12月14日にデビューしたばかりのCXー8の試乗してきました。CXー5に乗ったときも「かなり大きい」と思ったんですが、CXー8はさらに一回り大きいという事で、実際実物を見てみると、本当に大きいです。
こちらが今日乗ったCXー8です。

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

まずは外観からですが、見た目はCXー5
と共通のプラットフォームを使っているという事で、よく似ています。
次に内装ですが

イメージ 4

イメージ 5



イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

このようになっています。DVD等はオプションでこの装備だとこの価格になります。

イメージ 10


で、実際に車を走らせてみると、ディーゼルとは思えないくらいの静粛さでした。ロードノイズもほとんど気にならないで、至って滑らかな運転ができました。

ただ、やはり私の懸念点は、ビアンテプレマシーMPVに乗っていたユーザーから、どれくらい引き込めるかという事です。私の乗っているプレマシーとは、100万円以上の価格差があり、その価格差に満足していただけるだけの魅力を備えていないと、二の足を踏まれるユーザーもいらっしゃるんじゃないかと思います。
今回の試乗では、走りや安全装備、インテリアには満足感を感じた私です。