sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-10-07から1日間の記事一覧

ノーベル平和賞にI CAN

今年のノーベル平和賞に、今年7月に国連で採択された核兵器を違法とする核兵器禁止条約の成立で主導的役割を果たしたとして、核兵器廃絶国際キャンペーンICAN(本部:ジュネーブ)に授与すると発表しました。ICANは核兵器の非人道性を訴え、広島や長崎の被…

茨城放火殺人事件・32歳父親逮捕

6日午前5時ごろ、茨城県日立市の日立警察署に男が「自宅に火をつけた」と言って出頭してきました。警察官が確認したところ、日立市田尻町2にある県営上田沢アパート(鉄筋コンクリート3階建て)の1階の一室が燃えており、焼け跡から女性一人と男児4人の遺体を…

大雨の降った朝

昨日の朝から雨が降り出した山口県地方。夕方になると本ぶりの雨となり、かなり強い雨が降っていました。昨日仕事を終えて帰るときは、暑い雲がたれ込めていて、普段なら5時過ぎだとまだ明るいんですが、昨日は車に乗った時点で車のライトが点灯してました。…

法廷12か月点検の通知

昨日帰宅して、パソコンを置いてある書斎に行ってみると、MAZDAの販売店からのはがきが届いてました。11月に私のプレマシー号の法令12か月点検があるという通知でした。私は車のメンテナンスをマメに出しているので、12か月点検も毎回受けていますが、もう去…