sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 子供たちが楽しみにしていた2007年のゴールデンウィークが始まりました。私にとっては、元嫁と顔を合わす時間がどうしても増えてしまうので苦痛な1週間でもありましたが…。なるべく元嫁と顔をああせないようにするため、私は子供を連れて実家に帰ったり、車で出かけたりしていました。
 実家に帰れば、私もつかの間ではありますが、元嫁との軋轢や確執などから解放されて、つかの間ですが、気分をリフレッシュさせることができました。そして私の両親も、子供たちが遊びに来ると、よく遊び相手になってくれていたので助かりました。
 そして、子供たちと、天気のいい日は自転車の練習…といきたいところですが、このゴールデンウィークは天気がすぐれなかったみたいですね。
 
 5月1日の連絡帳への書き込みです。私が書いています。
 5月1日
 昨日は幼稚園の帰りに息子を迎えに行って、息子の教室に少しお邪魔させてもらい、パソコンゲームをさせてもらいました。私より次男のほうが操作に慣れていて、どこをクリックしたらどうなるなど、よく知っています。学校の先生も、久しぶりに次男の姿を見たbので「よく来たねぇ」と言って、次男のおしゃべりの相手になってもらってました。

今、自転車の補助輪を外しているんですが、あいにくの雨で練習ができてません。明日は晴れるといいなぁと思ってます。

このころになると、次男の自転車の補助輪なしで乗る練習が本格化していたみたいですね。

いよいよ次男が”暴走幼稚園児”になるときが近づいていた2007年のゴールデンウィークです。

先生からの返事ですが、
 5月2日
 そうですね。明日から連休なので、自転車の練習がたくさんできるといいですね。いつか上手に乗れるようになったら、幼稚園にも乗ってきてくださいね。楽しみにしています。
 お休みはまた、おじいちゃんちに行くと、嬉しそうなY君でした。