sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

めっちゃ寒い~⛄

 ゆうべから雪が降り出した山口県地方。幸い私の住んでいるところは、うっすらと雪化粧するくらいだったので、通勤に直接影響はなかったんですが、とにかく寒いです。今日、帰宅するときに、車載温度計を見てみると0度。雪もちらつき、路面がぬれていたので、間違いなく明日の朝は、路面が凍結するでしょう。これからが雪の本番だということで、普段なら土曜日にガソリンを給油しに行ってる私ですが、今日、仕事帰りにスタンドに立ち寄って、ガソリンを満タンに給油してきました。何しろ、明日雪が積もって道路が凍結していたら、スリップなどのリスクもありますからね。おまけに渋滞していたら面倒ですし。
 ただ、明日は熊毛の実家に行って、ジャガイモの種芋を植え付ける作業を予定しているんですが、雪が積もったらおそらくいけないでしょうね。明日はどれくらい雪が積もっているやら…。
 この寒さ、日曜日までは続くみたいですので、風邪ひかないように気をつけなくてはいけませんね。皆さんも明日は車の運転や、歩行中の転倒事故などには十分気を付けてくださいね。