sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編。

ゴールデンウィークの谷間の2006年5月1日の書き込みです。
 スポーツ振興の紙が手元に見当たりません。鼻水・咳がまだ少し出ます。休みは海で海堀や、佐波川を散策したり、自転車の練習をしました。と元嫁。

私は
今日はあさ、地元のスーパーまで自転車に乗って、飲み物を買いに出かけ、昼から佐波川に出かけて、ワラビ取りをしました。次男は「巻き巻き葉っぱ」と言って、取り込んでました。
 富海では、大勢の人が潮干狩りにきてました。次男も自分で掘ってアサリを見つけて喜んでました。

と書いてありました。またもや次男の幼稚園に提出する書類の紛失…。部屋をきちんと片づけない・出した物を仕舞わない・使ったものを合ったところにしまわないから、こういうことになるわけで、物の管理の仕方がまるでできていない元嫁でした。きちんと片づけておけば、物を探すのに使う労力を減らすことができるのに、それをしないでものや書類がなくなったらそれはすべて私や子供たちのせい。特に息子に対してはものすごい暴言を吐き捨ててました。そして、私と次男が出かけている間に探し回って、ようやく見つけたようですね。

そして、潮干狩りなどに出かけたと書いてありますが、たぶんこの日も元嫁は子供の相手をすることなく、書類が見つかった後は、ハピネスのほうに出かけて行ったんじゃなかったかと思います。あれだけ子供が必死になって訴えても、私が考えを改めるように言っても、まったく聞く耳を持たない元嫁。あれだけインチキ商売をやっていて、よく訴えられなかったなぁと思う私です。

先生からの返事ですが、同意書見つかったんですね。よかったです。受け取りました。
 昨日は富海の海の駐車場が夏の海水浴の時のように満車になっていると聞いたので、なんでかなぁと思っていましたが、貝堀だったんですね。また明日から長いお休みですが、楽しく過ごされてくださいね。

と書いてありました。このゴールデンウィークの休みの間も、私が家にいることをいいことに、元嫁は私が反対するのを無視する形でハピネスに出かけて行ってました。いったいあんなインチキ野郎の何がよかったんでしょうか?