sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

松本伊代さん・早見優さんの問題

 人気タレントの松本伊代さんと、早見優さんが京都府内の踏切で写真を撮影し、その直後に警報機が鳴りだして、二人があわてて踏切の外に出たという書き込みに対して、波紋が広がってますね。なぜ常識ある大人である二人が、このような行為に及んだのかはわかりませんが、非常に危険極まりない行為です。ブログなどへの写真の投稿を目的にしていたのかもしれませんが、あまりにも軽はずみな行動です。踏切とは、電車と歩行者や車などが交差するところであり、他の歩行者の通行の妨げになった可能性もありますし、車の往来を妨げた可能性だってあります。
 また、踏切内でこのような行為をして、電車を非常停止させた場合、列車往来妨害罪という、非常に重い刑罰が下されます。
 それにSNSに掲載された写真を見て、面白半分でやってみようという輩が出てくる可能性だってあるわけで、絶対にこのような軽はずみな行動をやめてもらいたいと思います。
 当の本人たちは、反省しているという旨のコメントを掲載していますが、当たり前です。