sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-04-23から1日間の記事一覧

雑学クイズ人物編

まずは前回の答え合わせからです。前回は軟体動物が持つ膜についての問題でしたが、答えは外套膜(がいとうまく)でした。この膜は、軟体動物の内臓を包み込む膜で、貝類では貝殻のもとになる石灰質という物質を分泌します。 では今回の問題。今回はある画家…

警察に行ってきた

私が通勤時によく見かける、危険極まりない運転をしている、白いダイハツタント(ナンバー13‐28)について、今日地元の警察署に行って、取り締まるように言ってきました。このダイハツタントは、追い越し禁止区間での無理な追い越し・執拗な煽り運転・スピード…

手続きが無事に終了

息子の障害者年金の手続きで、年金事務所に行ってきた私。書類に目を通して、担当の方と記入間違いがないか、記入漏れがないかなどを念入りに調べて、療育手帳や息子の郵便局の通帳、代筆者である私の運転免許証、書きあがった書類のコピーをとって、すべて…

年金事務所到着

今日は息子の障害者年金の手続きのため、年金事務所に来ています。煩雑な書類に一通り記入して、間違いがないか、記入漏れがないかなどのチェックをして、書類を提出することになります。無事に書類がじゅりされると、息子の郵便局の通帳に毎月年金が振り込…