sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

睡眠環境の改善…

 なかなか寝付けずになんか体がダル重ーな私。昨夜は比較的よく眠れたんですがなぜか体がだるい感じがします。睡眠障害を発症してからというもの、ぐっすりと眠った~。という実感がなかなか持てない私ですが、睡眠薬を服用して今まで何とか乗り切ってきましたが、少しでも睡眠環境を良くしようと思いあれこれ取り組んできまた。そしてその一環として、今日、地元の寝具屋さんに車を走らせて低反発枕を¥17000で買ってきました。お店で試着してみたんですが、首筋にフィットして、肩の力がすっと抜けて余計な力が加わらずに、いい感じだったので、あれこれ試しながら買ってきたんですが、普段私が使っている枕の高さだと、肩とベッドの間にすきまができて、肩に力が無意識のうちに入ってしまって、それが睡眠を妨げている可能性もあるということでした。これで少しは睡眠の質が向上してくれたらいいんですが…。ただ眠れないと言っていても何の解決にもならないので、自発的に自分の寝室の環境をいい方向に変える努力をするのも必要ですね。