sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

警察に行ってきた

 私が通勤時によく見かける、危険極まりない運転をしている、白いダイハツタント(ナンバー13‐28)について、今日地元の警察署に行って、取り締まるように言ってきました。このダイハツタントは、追い越し禁止区間での無理な追い越し・執拗な煽り運転・スピードの大幅超過・急な下り坂での追い越しなど、非常に危険極まりない運転をしていて、いつか重大事故を引き起こすんじゃないかと、恐怖を感じる運転をしてきます。昨日も書き込みしましたが、無理な危険極まりない運転をしていて事故を起こし、自分だけが大怪我を負ったり、死亡したりするのは自業自得ですが、歩行者や周りの他の車を巻き添えにする可能性も大きいわけで、自分が安全運転していても、巻き添えにあったらたまらないので、警察に通報しておきました。恐らく明日からは私が通報した道路の巡回が強化されるはずです。大事故に発展する前に何とか、事故の芽を摘み取っておかないと、危険ですからね。警察が煽り運転を現認した場合、最悪一発で免停になります。それくらい危険極まりない運転をしているんだっていうことを、もし検挙されたら自覚してほしいです。