sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

再び寒波がやってくる…

 この前の日曜日、日本全国に大雪をもたらした低気圧が去って、少し暖かくなってきたかなと思う私です。しかし、この前降った雪がまだ解けずに残っています。そして、その雪が溶け切らないうちに、明日からまた、再び強い冬型の気圧配置になり、強い寒波がやってくるということで、明日の予報は雪マークが出ている山口県地方です。
 急速に発達する低気圧の影響で、明日は急に冬型の気圧配置が強まるということで、山口県日本海側の海上では、瞬間的に35メートルの強風が吹くと予想されており、明日から週末にかけて、再び荒れた天気になる可能性があります。車の運転をするときは、スリップなどしないように細心の注意を払い、歩く時も転倒などの事故には十分気をつけていこうと思います。というのも、土曜日に、病院への通院でどうしても車の運転をしなくてはならないので、スリップなどしないように、時間に余裕をもっていってこようかと思います。ガソリンは、明日の仕事帰りに給油を済ませておこうと思います。皆さんも、くれぐれも雪による事故には、十分に気を付けてくださいね。