sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

1強5弱に3強3弱

 今年のプロ野球もいよいよ後半戦に入って、熱戦が繰り広げられてますが、今年の順位を見てみると、セリーグカープが2位以下を大きく引き離して独走態勢に入ってますよね。今日もタイガース相手に4-2で勝ちましたし、このままの勢いでいけば、もうそろそろ優勝マジックが点灯してもおかしくない状況ですよね。恐らく今年のクライマックスシリーズの1枠はカープで決まりでしょう。あとはどこのチームが滑り込むかですが、私の予想ではジャイアンツとベイスターズが滑り込みそうな気がします。ドラゴンズ・スワローズ。タイガースはたぶん今年のクライマックスシリーズ進出は厳しいのではないかと思います。
 一方のパリーグですが、こちらは3位以上と4位以下の差が大きく開きすぎましたね。ホークスもコンスタントに白星を挙げていますが、ファイターズが猛然と追い上げてきましたからね。うかうかしていると逆転されてしまいそうな勢いがあります。マリーンズもそう大きく崩れるようなチームではないので、今年のパリーグクライマックスシリーズはこの3球団で決まりでしょう。打線の破壊力で言うと、ややホークスが優勢でしょうか。果たして今年のプロ野球、最後に笑うのはどのチームなんでしょうか。