sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

パリーグも終戦を迎えましたね…

 もうすぐ九月に入ります。いつもならプロ野球も首位争いが面白みを増してくる時期ですが、セリーグカープが独走状態に入って、マジックナンバーも順調に減らしてますし、パリーグもホークスとイーグルスの一騎打ちかと思われましたが、ここにきてイーグルスが大ブレーキで、優勝マジックこそ出ていませんが、ほぼホークスが独走状態に入り、それぞれ、リーグ優勝はカープとホークスで間違いないでしょう。
 パリーグは最後までもつれる展開になるかと思いましたが、最終盤に入って、ここまで差が開くとは思ってもみなかったです。あとは、ここまで来たら、セリーグの応援チームであるタイガースが2位の座を死守して、ジャイアンツがクライマックスシリーズに進出してこないことを祈るだけですね。なんとしてでも3位につけているベイスターズに頑張ってもらわないと。
 パリーグクライマックスシリーズ進出はホークス・イーグルス・ライオンズでほぼ決まりでしょうイーグルスとライオンズのどちらが2位になるのか、ホークスとのファイナルステージの対戦相手はどちらになるのか、それが楽しみになってきました。