sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

セリーグのクライマックスシリーズ進出チーム決定

 プロ野球は、各地で試合が行われ、セリーグではジャイアンツがタイガースに東京ドームで対戦し、5‐4で敗れ、ベイスターズ横浜スタジアムカープと対戦し、13‐7で勝利し、この結果クライマックスシリーズ進出チームが、優勝したカープ・タイガース・ベイスターズの3チームに決まりました。クライマックスシリーズ創設以来、ずーっと出場し続けていたジャイアンツは、11年ぶりの4位が確定し、初めてクライマックスシリーズ進出を逃す結果となりました。
 私としては、ここ何試合かは、タイガースとの対戦を除いてベイスターズを応援してたので、ほっとしました。ジャイアンツが13連敗を喫して、「今年のジャイアンツのクライマックスシリーズ進出はないな」と思ってましたが、その後、予想以上に盛り返してきたので、「頼むから勝つな」と思ってましたが、どうにかベイスターズが粘るジャイアンツを振り切ったって感じですね。
 これでジャイアンツの今年のペナントレースは終わったも同然で、アンチジャイアンツの私としては、タイガースが優勝できなかったことを除けば、充実したペナントレースだったなぁと思います。今月14日からはクライマックスシリーズのファーストステージが始まります。ここは甲子園での開催ということで、ぜひとも勝ち上がって、ZOOM-ZOOMスタジアムに行ってもらいたいと思います。