sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球交流戦開幕

 今日から2年ぶりにプロ野球交流戦が始まりますね。普段対戦のないリーグ同士の対戦で、今年はどのような結末が待っているんでしょうか。こうりゅうせんはパリーグが圧倒的な強さを見せており、対戦成績でも大きく勝ち越しています。また、交流戦でチームの勢いが大きく変わることもあり、今後のペナントレースを占ううえでも大きく左右する試合が続きます。セリーグではタイガースが頭一つ抜け出していますが、このままの勢いが持続するのか、混戦が続くパリーグで抜け出すチームが出てくるのか楽しみですね。

対戦カードは

ジャイアンツVSイーグルス

スワローズVSファイターズ

ベイスターズVSバッファローズ

ドラゴンズVSホークス

タイガースVSマリーンズで、カープVSライオンズは、カープにコロナ感染者が出たため、今日の試合は中止になりました。

 2年ぶりの交流戦日本シリーズを占う重要な試合が続きます。私は、戦力的にはホークスが頭一つ抜け出しているのかなって気がします。ここで上位進出したチームが、そのままペナントレースを制することが多いですし、そのままの勢いで日本シリーズも優勝するパターンが多いですから、できれば、私はタイガースとホークスで日本シリーズを争ってほしいなって思います。

 ここのところずっとパリーグのチームが優勝してますので、セリーグの意地も見せてほしいですね。