sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

オリンピック開幕まであと2週間

 南米大陸初のリオデジャネイロオリンピックの開会式まであと2週間となりましたね。サッカーの予選が開会式に先立って行われるので、本当の意味での開幕はもう少し早いですが、開会式は日本時間の8月6日の朝になるということで、自宅でゆっくりと開会式を見ることができる…。と思っていたら、仕事になってしまいました…。
 オリンピックの開会式って、夏季・冬季を問わず、どの大会でもその開催都市らしさを凝らした演出がなされて面白いですよね。前回ロンドン大会ではポール・マッカートニーさんがHey Judoを歌って喝さいを浴びました。果たしてこのリオデジャネイロオリンピックでは、どんな演出がなされるのか、ハードディスクに録画して家に帰ってからゆっくりと見ようと思います。
 オリンピックの開幕が近づいたということで、各選手も続々とブラジル入りしていますが、それぞれ参加した選手が自分の納得のいく試合ができますように。