sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-10-29から1日間の記事一覧

東京オリンピックまで1000日

2020年東京オリンピックまで昨日であと1000日となりました。昨日はカウントダウンイベントなどが行われたみたいですが、きっと1000日というのもあっという間にやってくるんでしょうね。 東京オリンピックでのメダル獲得目標が設定されたり、東京オリンピック…

久しぶりの有休💛♪

明日は久しぶりの有給休暇。明日は天気も回復するという予報も出ているので、ちょっとしたドライブに出かけてこようかと思います。向かう先は下関市の北西部に位置する角島と、川棚温泉。朝九時ごろ家を出て、恐らく11ごろには角島につくと思います。角島の…

日本シリーズ開幕

昨日、プロ野球の日本一を決める日本シリーズが、福岡市のヤフオクドームで開幕しました。今年は、パリーグを制したホークスと、ペナントレース3位からクライマックスシリーズを勝ち上がってきたベイスターズとの対戦となりました。 昨日は5回表を終わった時…

少し前の新聞を読んで

今日、古新聞を処分するために新聞を片付けていた私。その中に東日本大震災で被災し、避難を余儀なくされた先で震災いじめにあった女子高生のことが載ってました。彼女は大きな被害を受けた宮城県名取市閖上地区の出身で、彼女の家も津波で全壊するなどの大…