sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-08-25から1日間の記事一覧

伊調選手に国民栄誉賞授与

リオデジャネイロオリンピックで、女子個人選手としては、オリンピック史上初の大会4連覇を果たした、レスリングの伊調馨選手に国民栄誉賞を贈呈することが、ほぼ決まったようですね。前回、ロンドン大会では吉田選手がオリンピック・世界選手権合わせて13連…

阿蘇への1泊ドライブパート6

8月16日に阿蘇プラザホテルを出発して、高千穂峡に到着した私たち。清流五ヶ瀬川が岩肌を侵食して形成されたこの強国は、四季折々変化に富んだ表情を見せて、見るものをひきつけます。高千穂というと神話と神楽で有名で、天照大神伝説・天孫降臨伝説は有名で…

台風10号

大型で非常に強い台風10号。八丈島の近海で発生してから、西へと進路を取り続けて、沖縄県の南大東島の南の海上で迷走状態になっていますが、今後土曜日から進路を東に変えて、発達しながら北上する見込みで、猛烈な台風になると予測されています。来週の初…

面白グッズ

今日、息子が通う就労移行支援事業所の所長さんから、息子がよく頑張って仕事をしているご褒美として、このような面白グッズを貸し出してくださいました。 クマ?犬?どちらにも似ている感じのするこのぬいぐるみ、実は、しゃべったことをそのまま真似するも…