sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-07-09から1日間の記事一覧

阿蘇内牧温泉の宿泊チケットとれました

お盆休みに九州方面へ出かける計画を立てている私。次男にも誘いのメールを入れて私と息子と次男の3人で行ってこようと思います。宿泊地は阿蘇内牧温泉。阿蘇周辺は熊本地震の影響で大きな影響を受けており、内牧温泉も地震の発生直後から国道が通行止めに…

タイヤ交換中~🚙。

只今古くなった夏タイヤを交換しにオートバックスに来ています。タイヤはDUNLOPのエナセーブに変わります。燃費性能も向上しているという事で、果たしてどれくらい燃費が向上するか、来週の土曜日に測定してみようと思います。 因みに今までの平均燃費は11,5…

私の人生回顧録統一教会編

次男の幼稚園の年少も最終盤を迎えた2006年2月26日の連絡帳への書き込みです。私が書いています。 2月26日 今日は午前中、リョーユーパンに食パンやおやつのパンを買いに行きました。次男の大好きなカレーパンが残念ながら売り切れてなかったので、「残念。…

塩分の適正な摂取って…難しいですねぇ

今日の朝のテレビで、脳卒中にかかる人が多い都道府県というのが紹介されていました。東北地方などの冬の寒さが厳しい地方で脳卒中にかかる人が多いというのが紹介されていましたが、その脳卒中の主な原因となるのが塩分の過剰摂取。塩分を過剰に摂取すると…