sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

只今高千穂峡です。

只今高千穂峡にいます。駐車場から高千穂峡の最大の見所である真名井の滝滝までは、遊歩道を歩いて行ったんですが、滝周辺は周りにくらべて涼しいですね。では、高千穂峡の風景をどうぞ

イメージ 1

イメージ 2

まずは駐車場近くの風景から。

イメージ 3


イメージ 4

そして、こちらの滝が玉垂の滝です。この滝上に川はなく、地下水がそのまま湧き出てたきになって、五ヶ瀬川に流れ下っています。この滝の真下が真名井の滝です。

イメージ 5


こちらが高千穂峡を代表する景観です。真名井の滝は日本の滝100選にも選ばれています。
さて、この後は昼食を食べて、山口に帰ります。