sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私のおすすめのパン屋さん

 私が毎月通っているメンタルクリニック(山口市矢原町)のすぐ隣に、ワイズというお店があります。このお店、焼き立てのパンが食べられるお店で、私も時々買って帰るんですが、チョココルネやクロワッサンやクリームパン、アンパンなどの菓子パンから食パンまで焼き立てのパンのいい香りが漂うお店でいろいろと選ぶことができます。
 また、このお店はカフェにもなっており、買ったばかりのパンをテイクアウトすることもできますが、お店の中でコーヒーなどと一緒に食べることもできます。今度土曜日にメンタルクリニックに行くので、昼食用に、息子の分と一緒に買って帰ろうかなぁ。今度行ったらお店の写真と、私が買ったパンの写真をブログに載せますね。

あと、私のおすすめのパン屋さんというと、山口市小鯖にあるリョーユーパンの直営店のお店があって、型崩れなどでお店に出荷できないパンを定価の半額で売っているので、人気があります。型崩れ品といっても味は変わらないですからね。ぜひ一度いかれてみてください。

そしてもう一つ私のおすすめのパン屋さんというと、同じく山口市小鯖地区にあるスワンベーカリー。ここは近くの障害者自立支援事業所の鳴滝園が運営されているパン屋さんでここも自家製のパンを売っています。お店で働くスタッフの方々も知的障害などがある方たちですが、一生懸命働いている姿を見ると、つい応援したくなります。ここのパンもおいしいですよ。