sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-04-09から1日間の記事一覧

ワイズの天然酵母パン

今日、メンタルクリニックへの通院のついでに、お昼ごはんにしようと思って、すぐ隣にあるワイズというパン屋さんによって、パンを買ってきました。病院での診察が12時からだったので、それに合わせて行ったので、私が行った頃には、パンはほとんど残ってお…

北島康介選手が現役を引退

今、リオデジャネイロオリンピックの競泳種目の代表選考会が行われていますが、男子平泳ぎでアテネ・北京オリンピックで2大会連続2種目2連覇の偉業を成し遂げた北島康介選手が、この選考会で100メートル・200メートルともに派遣標準タイムをクリアーすること…

吉田有希ちゃん殺害事件・被告に無期懲役判決

2005年12月1日、栃木県日光市(旧今市市)で、当時小学1年生だった吉田有希ちゃん(当時7歳)が殺害された事件の裁判員裁判で、宇都宮地裁は8日、殺人罪に問われた同県鹿沼市の無職勝又拓哉被告(33)に対して、求刑通り無期懲役の判決を言い渡しました。松原里美…

私の人生回顧録統一教会編

韓国への”懸賞で当たった航空券を使っての旅行”から帰ってきた8月2日。子供たちを迎えに行って、お土産を手渡した後、私の両親は「韓国では、どんなところを見てきたの?」と、当然の質問を元嫁に投げかけていました。私の両親は元嫁がどこを見て回ったのか…